チベット日記


本家BBSOB・OGPHOTOMOBILEANTENNAMAIL

2002年4月1日(月)

Iくん結婚式(その2)

Iくん結婚式レビュー2回目です。それでは、いきますっ!

さて、教会での式が終わり、今度は披露宴会場へと移動である。その前に僕たちはある所に寄ったのだが、これが後でとんでもないことになるとは、その時は知る由もなかった。

僕達はIくんからカメラ係と受付を頼まれていたために、教会を出る時にIくんから「早めに来てよ!」と釘を刺されていたにも関わらず、披露宴会場にもまたもや重役出勤である。(またかよ!)

おそらく、いろいろ打ち合わせとかをする予定だったのであろうが、僕らアホトリオが遅かったために、受付のはずなのに来客の人より遅いという大失態をしてしまった。十分にIくんの結婚式をぶち壊している、と言っていいだろう。(ホントすんません。)

重役出勤の後、受付とカメラ係を何とかこなし、いよいよ披露宴開始である。会場はレストラン貸切で行われたのだが、ところどころに手作りの感じがして非常によかった。例えば、席の名札も手作りだし、会場の席表、お品書きに至るまで全て手作りである。

僕の想像する披露宴といえば、「スモークがモアモアの中から登場!」であるとか、「ゴンドラに乗って上から登場!」といったバブリーなものだったので(どういう認識だよ!)、Iくんの披露宴は、非常にアットホームな感じがしてとても好感が持てた。

僕は、やっぱりバブリーな結婚式もいいけど、会場のディテールまで自分達でこだわって、何から何まで自分達で用意することは大変だったろうけど、きっと一生思い出に残るだろうなー、と思って感動していたのである。

さて、披露宴は事情に感動的であったが、僕たちアホトリオはその裏であることと戦っていたのだ。実は、披露宴の前にどうしても腹が減って

吉野家に行ってしまったのだーーー!

今思えば、何てバカなことをしてしまったのだろうと思う。出てくる料理はおいしいものばかりなのに、吉野家で牛丼を食べたばっかりに料理が食べられないなんて、Iくんには口が裂けてもいえない。(笑)結局、食べるには食べたが、空腹だったらさらにうまかっただろう。本当に後悔。みなさんには、披露宴の前に吉野家に行くことだけは絶対やめてもらいたい。

「えっ?これがオチ?」なんて言わないで・・・。でも、ホント結婚式よかったですよ。僕も結婚式したくなりました。


2002年4月5日(金)

カリスマ

男子たるもの、外見にこだわってはいけない.。顔などは、無愛想なくらいが丁度いい。真の男というものは、中身で勝負である。

・・・けっ、そんなことあるか。所詮は男もカッコイイ奴がもてるん・・・。

「キャイーン天野、フジ大坪アナと熱愛!」

「キャイーン天野、フジ大坪アナと熱愛!」

「キャイーン天野、フジ大坪アナと熱愛!」

マ、マジかよ!天野くん、アンタかっこいいよ!もてない男達のカリスマだよ!

男子たるもの・・・を地で行ってしまった。こんなことってあるのだろうか。今だ!立ち上がるんだ、もてない男達よ!小太りのカリスマ、アマノッチを目指して・・・。

・・・俺もちょっとだけ勇気が出た。


2002年4月7日(日)

※読み飛ばしてください

阪神ホントに独走しちゃいましたね。尼崎信金、大丈夫でしょうか?

中日はこれまた予想通りというか、スタートダッシュ見事に失敗です。またまた僕は、野球中継から足が遠退きそうです。

そうなると、いよいよ僕の趣味が無くなるわけで、自分がジジイになった時に困るなぁーと思いました。やっぱり、何か趣味が無いとボケるのも早いわけですよ。何か趣味を作らんといかんなーと、最近真剣に思ってます。

何かありませんかね?


2002年4月12日(金)

※読み飛ばしてください(2)

最近、椅子から立って、また座る。

そんな運動しかしていない気がした。

ブルース・リーのような体になりたい・・・。


2002年4月13日(土)

諦めの中の前向き思考

ちょっと前に326(みつる)って人いましたよねー。なんかイラスト書いて一緒に人生訓みたいなものを書いてた人です。今もいるんですかねー、どっちでもいいんですけど。

僕は、彼自身はそんな好きじゃないんですけど、おそらく彼が影響を受けたと思われる相田みつをさんのことは好きですね。栃木かどっかの書道家なんですけど、彼の言葉はなぜか身に染みます。

「つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの」

「人間だもの」っていう作品集からの詩なんですけど、独特の字体で切々とつづってあるわけですよ。もう、いきなりつまづくことを肯定しちゃってるわけですから、最初から失敗することを前提としてますよね。でも完全に諦めてるわけではなくて、どこか前向きな感じを受けるんですよね。それは、彼の独特の字体からにじみ出る「あたたかさ」や語りかけるような言葉からくるものでしょうか。

まあ、僕も人間ですからいろいろへこむこともあるわけで、そんな時は相田みつをの言葉を思い出すようにしてます。結構いいと思いますよ。


2002年4月22日(月)

深海

光すら届かない深海

ただ独り

光が届くのを待つ


2002年4月25日(木)

ここ数日、かなりナーバスな状態が続き、とても普通の精神状態じゃいられず、「深海」なんていう超暗ーい心境を思わず暴露してしまった。

それでも今日何とか、深い深い海の底に一筋の光が届き、ようやく平生の生活が送れそうである。

まだ神は見捨てていなかった、この俺を。


2002年4月29日(月)

やってきたのは

誰が名付けたかゴールデンウィーク!今年は連休の合間に休みをとれば、10連休だそうだ。

ふぅー。毎日がエブリデー、いやホリデーみたいな俺は一体どうしたらいいのだ。どう浮かれろというのだ。(別に浮かれんでいいって?)第一、GWに入ったことすら気づいていなかったのだから・・・。世間の暦の感覚と完全にずれてしまっている自分を、意外なところで実感してしまったわけである。

世間が憲法記念日ってことも忘れている中、俺は本当に憲法をお勉強・・・。

5月5日はこどもの日ってことで、俺は小学生以上に算数のお勉強・・・。

まったく、いいゴールデンウィークが送れそうだぜ。(泣)


2002年4月30日(火)

性欲は・・・

こんなことを書くと女性陣から引かれそうですが、あえて地雷原に突っ込む!それが男です。女性陣のみなさん!

世の男どもは30分に1回はHなこと考えてます!キッパリ!
(・・・いや、これはちょっと言いすぎかもしれん。まあ、いいや。)

人間には、3つの欲があるといわれています。

1つ目は「食欲」。

人間が生きていくためには、エネルギーを得なくてはなりません。そのために人間は食物を求め、人類の歴史は食物をめぐっての争いの歴史だったことが物語るように、人間は食物がなくては生きていけないのです。よって、「食欲」は人間の最も基本的な欲といっていいでしょう。

2つ目は「睡眠欲」。

人間は、十分な睡眠が得られないとイライラしだし、正常な思考ができなくなってきます。ある科学者によると、人間は3日ほど寝ることができないと死に至ることもあるそうです。これも生きてく上で体を保持していくことに、睡眠が必要だということです。つまり、睡眠も人間が持って生まれた本能ということができるでしょう。

最後に「性欲」。

人間に与えられた使命、それは「優秀な種をこの世に残すこと」です。男どもは自分の種を少しでも多く残そうと躍起になり、それが、すなわち「性欲」の根源となるものです。

それでは、人間が極限状態に置かれた時、これらの3つのうちでいずれを選択するのでしょうか?断言します。

間違いなく性欲ではありません。

ここ数日の自分の状況を考えてみると、エロイことを考える余裕なんて微塵もなかったです。つまりです。人間の本能というのは、ちゃーんとTPOをわきまえてるってことなんです。余裕がない時にはとてもじゃないですが、Hなことを考える気分にはなれないものです。

まあ、最近はちょっとばかしHなことも考える余裕もでてきたってことで、ようやく健康児になってきたのかなと喜んでます。(笑)

「あまりエロイこと考えない」という男性諸君!

「最近、彼氏が元気ないの」という女性陣!

「性欲」は健康のバロメーターです。注意しましょう。


先月最新目次来月

Akiary v.0.51